「0」をハッピーに受け入れる思考方法、それがスピリチュアルです。

「0」をハッピーに受け入れる思考方法、それがスピリチュアルです。

日常スピリチュアル、ツインレイなど。目に見えない世界のことを、よく考えています。

zeroworldブログ開設の理由&スピ概念とは必要か否か

 

はじめまして、zeroworldです。

\ヤッホー/\0の世界線/\~love~/

f:id:zeroworld:20210507031706j:plain

IDだけのつもりだったけど、名前もこれで行きます。

今日からzeroworldです。

昨日思い立って、早速ブログを始めていくことにしました。

 

 

:なぜブログを開設することになったのか?

・スピリチュアル概念が日常にあると、色んな物事が楽に捉えられる様になって、常にハッピ〜で居られるようになったから、皆にも伝えた〜い!

・単純に思いっきりスピ話がしたいから

・そして同志が欲しい

・知るタイミングが来ている人に、、届けたい、、

 

あとそもそもライトワーカーなのでは?とか思っています笑

「zeroworldさんライトワーカーですよね?」と知り合いから言われることがあって、少しその気になってしまいました。

というか、、ツインレイのことにもどんどん触れていくんですが、ツインレイが在る人たちって、ライトワーカーと言われていますよね。じゃあそうなのかもしれん。。

 

 

話を戻して、

「スピリチュアル概念が日常にあると、色んな物事が楽に捉えられてハッピー」

という部分を深掘りします。

ちなみに元々私はスピの世界(5D)といわゆる現実の世界(3D)は、別物だと。一緒には進められないと、思っていました。

でも実際は、スピ概念は日常の色々な部分に落とし込めて、この社会で生きることを前向きにさせてくれています。

(こういうとなんかカルト宗教くさいな…笑
宗教と捉えるのも分かりやすくて良いと思いますが、カルトじゃなくて
巷で言う仏教くらい安心していただけるものですよ…!!)

 

まあでも 本当に日常のことです。仕事が朝早くて辛いとか、この人が苦手だとか、なんでか家族が苦手だ、とか。。ちょっとした事たち。

その大なり小なりのいや〜な気持ちを、究極、持たないで生きていける思考方法なんですね。

最早自己啓発ですよね。。

つまりね もっと楽に、楽しく、望む幸せを手に入れながら生きることができるんです。

だから一緒に色々考察したり内省したりしてどんどん知っていきましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…だけでは終わりません!

 

いやね、この思考方法も、身近な人たちに「こう考えたら幸せになるよ!」と触れ回るとしたら、それは話が違うんですよ。

だって社会には、スピ概念をあまり好きじゃない考え方だと感じる人や、現実味ねえなと思ってファンタジー扱いでまともに取り合ってくれない人などが居るからです。

それが悪いのではないですよ〜

 

単純に、その人たちにとっては、このスピ概念って必要ないんです。

 

他の方法で生きている。他の捉え方がある。

それが私から見たら「大変そうだな、もっと楽になる方法あるのにな、」と思っても、

結局は皆それを進んで選んでいる、つまりは満足しているのです。

だから各々が満足しているところに、敢えて水を差すようなことは、しません。

 

本当に単純に、皆それぞれに好きな色があるのと同じで、どういう方法を選んで人生を過ごしていくかは、好みの問題なんですよね。

(ただ その選択においては、カルマなど理由がベースにある、とは思います。
Aさんには"トンネルを抜ける"という課題があるから 今は暗闇の中に入っていく、、みたいに。)

 

もっと言えば、仮に私がスピ概念から出てくる話をどんどん周りにしてしまうと、

「だせえこと言ってんな〜現実見ろよ、、」と鬱陶しがられる、

もしくは最悪の場合、嫌われていく可能性があるのです笑

 

ただその周囲からの反応というのは本当の問題ではなく、

シンプルに私個人の恐れ、社会性、理性、、そういう「人間らしい」部分でして、

 

 

無闇矢鱈に周囲に伝えないコアの理由は、

①皆それぞれの価値観をリスペクトすることを知ったから(そして自分のことも)

②皆の学びを、私が横から邪魔しちゃだめだな。と考えるから

の二点です。

 

 

①についてですが、スピ概念は自分の感覚が全てです。ですがね、科学的に説明したり、理屈として論破できちゃうこともあるでしょう。

でも私としては、科学は人間が作り出したいち言語である以上、私たちが5Dで理解できることを完璧に形容したり説明したりすることは、当分不可能だと考えています。

だからこそ別の、いわゆる現実的な価値観を持った人たちとは、話しても双方に納得できることもなくて、折り合いって全然つかない話題なんですよね。

 

……ああ、これはキリスト教と仏教について信者たちが話し合うのと一緒だ。。笑

 

だから、相手のためにも、そして常々言っていますが自分のためにも、不用意に話す必要はないなって、2年前くらいに感じました。

 

 

 

②、、こちらが一番大きい理由かも。

結局私はスピの世界線こそが真理だと思っているのですが、

それって必要な人だけが、こうやって、勝手に調べたり、気づいたり、していくんですよ。

なので、ここを見ているあなたも同じです。

ワンネス!ね〜。

気付いて以来、スピ概念は人生において無視できなくなって。

いつからか必然になりました。

 

 

 

でも、あえてここで釘を刺しちゃいますが、

 

「スピ概念を知ること」ってなんとなく、映画を制作する側の人と同じようなもので、

なにか、「人生の裏側」を追求している感じがします。

映画を純粋に楽しむには、単なる受け手として存在している方が良くて、

裏側を考える必要性は無いんですよね。

 

ともすれば。

人生を純粋に楽しむということにおいては、スピ概念など必要ない。そう思いませんか。

 

厳密に言うとですね、

「必要ない人には必要ない」

これがタイトルへの答えです。

 

純粋に映画を見る、それが一番在るべき姿だし、

それが大多数であると思います。

そして、純粋に映画を見たい人たちは、ここに辿り着くルートは踏まないと思うんですよね。

 

だから、そもそもこのブログは必要ではない人には届きませんし、

物理的に手元に届いたとしても、「ふ〜ん こんな夢見がちな人がいるもんだな」と一瞬認知しては、すぐに忘れるのだと思います。

 

必要な人は、自然な流れでここに辿り着いたり、

ここを見ていなくとも、自分なりの追求方法でスピ概念を発見していくと思います^^

 

私はですね〜

スピ概念を知った以上、私が見ているLove and Peaceな世界線を、遠慮なく作ってしまおう!と思っています。

 

これは、裏側を理解しているからこそ表側を上手く操作していけたり、

普通なら見落としてしまうようなことにありがたみを感じたり、感動したり、

(また映画で喩えれば、このシーンのBGM最高だなとか、この部分の小道具が効いてるよな、とか単純に見ているだけよりも他の楽しみ方が増える)

内外の感覚にもっと敏感になって 色んなことに気付けるようになって。

自己成長にすらも気付きながら進んでいけるんです。

私はこの生き方が、楽しいと思っています。^^

 

 

 

またついでに言ってしまうと、

0の世界線に絶望することなく、3D上で上手く使っていけると見込まれたからこそ、

宇宙は私に5Dの世界線を、教えてくれたって思っています!

 

スピの概念自体も、陰陽表裏一体であり、

間違った方向で捉えてしまうと、全てが虚無に思えてしまい、生きる意欲を失う可能性も大いにあるものです。

だからこそ、私なりの社会への落とし込み方とか

イライラはどうしたら落ち着くのか?とかね、

そういったライフハック自己啓発を 宗教を、、

どんな捉え方でもいいです、

ただただ知りたい方に これだと思った方に タイミングが来た全ての方に

届けるのは意義があるよなぁ、と思います。

 

 

 

なのでね、つまりは、

 

届くのを待っている人たちに、届きますように。

 

それで、ブログ開設に至りました!

 

 

 

 

 

 

 〜〜〜最後におまけ〜〜〜

自分のこと、ちょろっと書いておきます。

まあ究極自分って無いんですけどね、、

20代。名前はzeroworld。文字通り「0の世界」ってことで〜す イエ〜イ!!!

この世は現世の言葉で例えるならば、、0なんですよ(真理)(本当)(!!)

 

めっちゃ人間です。昔数年ヨーロッパに居ました。

現在は、ワンネスで在ることは前提ながら、自分が自己中心的な価値観を持っていることを認め、他の人の世界は気にせず、素直に自分勝手になろう!としている段階。

死ぬまでlearningです。毎日成長を感じながら生きていることがとっても嬉しいです。

 

今ではかれこれ5年、ず〜っとツインレイジャーニーの中に居ます。

これは放っておいて良い情報なんですけど、、笑

今の状況はサレンダーかな〜と思っています。

ここに至るまでの話も、現在の話も、、色々な話をここでしていきたいですね。

また、ツインレイのことばかりでなく、スピリチュアルのあれこれ、日常での気づきから大それた話まで、シェアしていきたいなと思います。

 

 

 

ご質問などがあれば、記事で答えていくことができるかもしれないので、どんどん聞いてみてください。

それでは これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

Love,

zeroworld

 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ