「0」をハッピーに受け入れる思考方法、それがスピリチュアルです。

「0」をハッピーに受け入れる思考方法、それがスピリチュアルです。

日常スピリチュアル、ツインレイなど。目に見えない世界のことを、よく考えています。

プライドにて混迷

 

こんにちは。

なんだかここ4日間、

記事を書けずに居ました。

今日は一先ず自分のぐるぐるを記述しておこうと思う。

自分の記録です。

 

書ける時は、自分の内側がスッとしている時、

書けない時は、自分の内側が混沌としている時。。

内側が整理されたらすんなり文字になって出てくる気がしています

でも敢えて言葉にしていく事で内側が整理されていく、とも思います

結局気分次第。笑

 

 

この沈黙の期間は、地に足が付いていない状態だ。

一生懸命、傷付いた自分の内側を見据えようとしているけれど、

どうしても救いきれない。まだ力不足なのだ。

その傷付いた最大の原因は、プライド。。

 

自分はプライドがありすぎる人 かなり好かないのだけど

それは自分にプライドがありすぎるからだな、、

 

(最近 嫌い! と思う人などが居ても、それは私自身の性質の反映だと気付いた。。例えば頑固な父親とかは正に私自身の現れだ。自己嫌悪と同じなのだ)

 

人生の経験全てを反映している自分自身

それを否定されることほど、傷付くことはない。

自分に自信があれば、

ちゃんと自分を愛していれば、

こうして傷付くことはないのだが。

 

自分の弱い部分が、

まだ立ち向かっていない部分が、見えた。

本当に良い気づきだったのだ。

 

これはすぐに理解、受容につながるようなものではない。

だが、ここで課題だと気づけた。

だからこれから人生懸けて、向き合っていくのだろう。

多分、家族に次いでくらい、大きな課題なのだ。

だからずっと学び続ける。☆

 

なんか前向きになってきた。

今すぐ変えようとか、理解しようとか、しなくて良いんだ。

急がなくて良いんだ。

ゆっくりで、良いんだ〜〜。

 

 

zero

 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ